やっちまった

こんばんは

いきなりですが気付きました。

 

というのも、今の生活から回せるお金は2万円程度、それを種にして月1万の不労所得を目指していた僕ですが何となく計算してみた所

 

 

無理です

りーむーですね

 

こつこつやりましょーかー!なんて思ってましたが種が少な過ぎます。

極端なギャンブルをするしかないです。

そんなリスク負えません。

 

そんな事考えてる時に

楽天証券から口座おっけー!!のお知らせが来ました。

 

基本的に楽天様の指示に従うだけです。

マイナンバーの提出が必要です 通知書でもカードでも〇

 

まあこの辺は問題ないですね。迷う事は無いと思います。さくさくいきましょう。

 

はい!ログイーーン!

f:id:tsumitatenisan:20200819200441p:plain

ログイン後のトップメニューです

ついにここまできたぜ。

さてどうしてくれよう

 

とりあえず少しやってみるか

 

 

 

 

わけわかんねぇ

自分が何をしたいのかもわかんねぇ( ^ω^)・・・

 

 

せっかくだからNISA口座作ったんだし適当に株でも買ってみるか

 

 

 

 

 

ん?

出来ない?なんでだ

 

 

 

 

 

つみたてNISA…?え?

なにそれ

 

 

そうです。NISAでは無くつみたてNISAを選択してしまったのです。

 

 

 

なんだと...

 

 

 

 

説明しますと

f:id:tsumitatenisan:20200819201317p:plain

すみません面倒臭いので借ります偉い人様

 

3種類あります。この中から1つしか選べません20歳以上の方は左の2つから選びます。

僕は投資信託はやりたくなかったので、つみたてはないなーと思っていたのです。まあ変えられるみたいなんですけど面倒臭かったのでそのまま行くことにしました。メリットとしては僕みたいな素人は投資対象が1つに絞れるので逆にラッキーでした。

 

 

ということで 

つみたてにーさんスタートです

 

 

 

 

 

 

 

4か月ぶりに美容室へ行きました

パーマ掛けなおしました  夜の風がきもちぃ