と言っても何しよう?

やる気になった僕ですが何をしたらいいのか全く分かりません。))

株や債券、金やプラチナ、不動産など様々です。

 

現代っ子なので取り敢えずググる所から始めます。なるほどね~

 

 

 

わからん。よーわからん。

 

 

 

少しは分かりましたけどケースバイケースですね。

 

[僕の場合]

  1.  貯金がない 種銭というらしいですね
  2. 預金の代わり
  3. ギャンブルはしたくない リスクは負えない
  4. すぐにお金が欲しい訳ではない 中長期で見て利益が出てればそれで良い
  5. でも、現金化したいときにすぐ現金にしたい
  6. いちいち手数料や税金が引かれてたらアホらしい
  7. 少しは投資やってる感楽しみたい

こんなところですかね。 わがままですね。

 

ググりましたひたすらググりました。移動中も仕事中も睡眠中もぐぐりました

この時点で少しめんどくさいです。

 

まずは株式です。

月数万円じゃ聞いたことある企業はほぼ買えません!

お金を貯めるところから始まります。本末転倒!ハイ却下!

 

 

 

次に不動産

軽く数百万は必要ですね。ハイ却下!

 

 

 

単元未満株 ミニ株とかS株とかそんなん

おっいいね。これなら買えるじゃん

少しづつ買っていつかは単元になるでしょー!

ただ、株主優待はクソですね。

株主優待もあるじゃん!太っ腹ー!て思いますよね

招待券ではありません優待券です 

割引券は何円以上からの制限付き 

地元のチラシの方がマシなんじゃ....レベル

 

メルカリなどで行けなくなった方のを買った方がはるかに有意義に感じます。

 

ただ、欲しかった企業に付いているならラッキーですよね。

素人の僕には単元未満株で貰える株主優待目当ては無しだなと思ってしまいます。

 

 

 

FX

来ましたFX!かっこいい!なんか良く分からないけど響きがかっこいい!

調べました。

んーー

んーー

いちいち手数料掛かるっぽいですね

そんなものにお金払ってられません

種も無いので損に耐え切れません

 

そして何よりも負けず嫌いなのでムキになるのが目に見えてます!

界王券10倍だぁー!もってくれ俺の銭ィー!!

反動がやばそうです。ハイ却下

 

 

 

なんかつまんなそう

配当金ないし

あんまり興味ないし

バイバイ金

 

 

 

 

仮想通貨 あれですねビットコインとかビットコインとかビットコインとか

なんか胡散臭いんですよね操作されてる感むんむんというか

いや知らないですけど

 

これもFXと同じですね手数料凄そうです ハイ却下

 

 

iDeCo 個人年金

いいですねこれ!

税金優遇!非課税!

手数料は残念ポイント

だがしかしお金が原則降ろせません ありえません アリエーナイでしょ

人によってはいいかもですね!僕は今回は無しです! ハイ却下!

 

 

 

投資信託 プロにお金貸して儲かったら利益乗っけてね

簡単に人を信用する事が出来ない僕なので嫌ですね

負けたらどーすんねん

自分でやって負けた方が納得できます

手数料も取られますね。

ただ、株式よりも的が絞りやすいのは良いと思います。

 

 

ハイ決められません!!続く

 

 

毎日暑いですね~

暑が夏いぜ