動機 

なんとなくです。

はいすみません。

 

スーパー素人の私が何故投資をやろうかと思ったかと言いますと何となく楽しそうだったからです。これが第一の理由です。

 

ヤフオク大好きな僕は究極の転売は投資なのでは無いか?という好奇心からどんどん興味が湧いてきました。

転売ヤーでは有りませんが安いものがあると飛びついてしまいます。リサイクルショップ大好きです。最近はヤフオクよりメルカリ派でもラクマもなかなか掘り出し物あるよね。早いもの勝ちって気持ちいいですよね。めっちゃ悔しかったり。そんなんが楽しいですよね~ めっちゃ脱線しました。)

 

そんな僕に転機が訪れます。念願の赤ちゃんが出来ました!

そして妻からの貯金しないとね~というお言葉も

 

やばいどうしよう大好きな掘り出し物ハンティングが出来なくなる...

そして令和史上最大の閃きをしてしまいました。

 

 

 

使ってたお金そのまま投資に回せばいいんじゃね?

お金も増えるし楽しそうだし知識もついてメリットしかないやん!

根拠の無い自信とスーパーポジティブが取り柄です。。

 

 

 

それから調べれば調べるほど興味が湧いてしまう 楽しそう・・・

 

ブログやyoutubeは胡散臭いアフィリエイトばかりの勝ち情報ばかりですが、やる気にはさせてくれます

 

 

芸能人がいくら稼いだだ、主婦がFXで何億円!よく見ますよね。そんな話ばっかりです。負けた話は無いのかよ!僕は捻くれた人間なのでそのような話を真に受け取った事はありませんが、実際に実現している人がいる事も事実でしょう。

事実だとしてもそこに辿り着くには努力が有り(運が良かった、才能があった人もいるかと思いますが)そのレベルを維持するのもまた努力が必要だと思います。

 

どんな物事でも同じだと思いますが、初期で必ず躓きが発生します。ほとんどここで辞めていくのではないのでしょうか?投資だと何になるんですかね口座開設?めんどくさいですよね~  明日やろ~って思ったらまずやらないですね。起きたら熱が冷めてます。

 

次に継続です。これは非常に難しい本当に難しいです。そして非情に難しい。ベリーデフィカルト。これが出来れば成功者になれる位難しいと思います。

僕は何かをこの歳まで続けたぞと胸を張って言えるものは有りません。挑戦の意味も含めてブログを始めました。

 

この度めでたく赤ちゃんドーピングを服用する事が出来ましたのでお力を借りこのブログを継続していけるよう頑張りまふ

 

なんだかんだ言ってますがまだ開設の申請をして許可待ちの段階です。

早く許可下りないかな~