2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA

というわけで始まった、つみたてNISAです 早速開いてみますか なんだこれ絞ってこれかよ… 競馬ですら18だぞ… そして名前が長い わざと複雑そうに見せてるだろ 横文字使えばいいってもんじゃねーぞ かっこいいけど まあとりあえず見てみます S&P500 が1位な…

やっちまった

こんばんは いきなりですが気付きました。 というのも、今の生活から回せるお金は2万円程度、それを種にして月1万の不労所得を目指していた僕ですが何となく計算してみた所 無理です りーむーですね こつこつやりましょーかー!なんて思ってましたが種が少な…

と言っても何しよう?

やる気になった僕ですが何をしたらいいのか全く分かりません。)) 株や債券、金やプラチナ、不動産など様々です。 現代っ子なので取り敢えずググる所から始めます。なるほどね~ わからん。よーわからん。 少しは分かりましたけどケースバイケースですね。 […

動機 

なんとなくです。 はいすみません。 スーパー素人の私が何故投資をやろうかと思ったかと言いますと何となく楽しそうだったからです。これが第一の理由です。 ヤフオク大好きな僕は究極の転売は投資なのでは無いか?という好奇心からどんどん興味が湧いてきま…

さーやりますかー!

ご覧頂きありがとうございます。 つみたてにーさんと申します。本命は全然違います。 今年30歳になりました。犬1匹猫2匹、住宅ローンを抱える共働き会社員です。 妊娠をきっかけに貯金をする事になりました。今まで私貯金という貯金をした事がありません。 …